万博記念公園フィールドワーク

開催日: 2023年4月15日カテゴリー: ,

吹田市情報発信プラザInforestすいたでは、
4月マンスリーフェアを開催中です!

・開催期間:2023年4月1日(土)〜4月27日(木)
・開催場所:Inforestすいた

4月は、2025年万博開幕2年前を記念し、1970年万博が開催された地、
万博記念公園と吹田をご紹介いたします。
1970年万博当時から現在に至るまでの万博記念公園の歩みをパネルにてご紹介。
あわせて、当時の写真と現在の写真を対比パネルにてご案内させていただきます。
また、太陽の塔コーナーでは、内部見学の当時と現在の対比パネルをご用意いたしました。
太陽の塔エピソード集コーナーもご準備しております。
是非皆様がお持ちの太陽の塔とのエピソードをご記入ください。
期間中、1970年万博を体感いただけるよう、当時の映像のダイジェスト版を放映しております。

●イベント企画
4月15日(土)
万博記念公園フィールドワーク(万博記念公園入場料260円)

・インフォレストすいたにて、ボランティアガイド二神様による、1970年万博のお話(約40分)

・万博記念公園ツアー(約1時間半)

・インフォレストすいたにてアンケート記入と記念品のお渡し

※開始時間等の詳細は追ってInforestインスタグラムにてご案内

万博記念公園と吹田の今と昔を是非味わってみてください。
Inforestすいたでお待ちしております。