すいたスプラッシュパーティー at EXPOCITY 空の広場

すいたフェスタ2022のプレイベントとして、EXPOCITY空の広場でスプラッシュパーティーが開催されます。
スプラッシュパーティー(水かけイベント)の他にもガンバ大阪チアダンスチームや吹田市消防音楽隊によるパフォーマンスもあります。
ぜひ遊びに来てください!

開催日時

令和4年8月21日(日)10時30分~13時10分
スプラッシュパーティーは3回開催。各回約10分。
(第1部)11時20分~事前申し込み制。定員に達したため受付終了。
(第2部)11時45分~事前申し込み制。定員に達したため受付終了。
(第3部)12時10分~当日受付。

場 所

EXPOCITY空の広場

参加費

無 料

スプラッシュパーティーの事前申し込み

(第1部)11時20分~(第2部)11時45分~は事前申し込みいただいた方のみ参加いただけます。(定員に達したため締め切りました)
(第3部)12時10分~は当日、10時から吹田市情報発信プラザ(Inforestすいた)店頭で参加受付します。

当日の受付開始時間と受付方法

第1部、第2部 事前申し込み済の方

受付場所

吹田市情報発信プラザ(Inforestすいた)(ららぽーとEXPOCITY1階) ※空の広場ではありません。
店頭にてお申込みの確認等を行い、参加券をお渡しします。

受付開始時間

第1部:10:00~
第2部:10:30~
※感染症対策の観点から、ご参加の時間帯ごとに受付開始の時間を設けております。店舗での密を避けるため、該当の時間帯以降にお越しください。
第3部 当日参加の申込をされる方

受付場所

吹田市情報発信プラザ(Inforestすいた)(ららぽーとEXPOCITY1階) ※空の広場ではありません。

受付開始時間

10:00~
先着順です。定員になり次第、受付終了となります。

定 員

100名

受付の注意事項

ららぽーとEXPOCITY館内は、開店時間から多数の来館者で賑わいますので、お客様同士の衝突等を避けるため、館内は歩いてお越しください

参加資格

中学生以下(保護者同伴可能)
※たくさんの子供たちが参加できるよう可能な限り水かけに参加するお子様の人数でお申込みください。保護者の方は水かけエリアの外からも観覧・写真撮影可能です。

スプラッシュパーティーとは?


消防の水幕ホースの放水や、パフォーマーと参加者で水てっぽうで水かけをします。
参加する方は水てっぽうを持って、濡れてもいい服で来てください!

スプラッシュパーティー注意事項

(1)スプラッシュエリア付近は、かなりの水がかかります。貴重品等が濡れる場合がありますのでご注意ください。
(2)後ろから押したり、顔に向けて水てっぽうを発射しないでください。
(3)イベント終了後は水てっぽうから水を抜いてください。イベント中以外での水かけ、観客に迷惑をかける行為は禁止です。
(4)感染症拡大防止のため、必要な措置を取る場合がありますので、当日の案内を遵守してください。
(5)撮影をする場合には承諾をとって撮影してください。
(6)当日、水てっぽうの販売はありません。参加者でご用意ください。
(7)会場には更衣テントを用意しています。店舗内やトイレでの着替えはご遠慮ください。
(8)会場内では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。