吹田市4大学「大学スイーツコンテスト」

スイーツコンテスト

吹田にぎわい観光協会では、吹田市内の4つの大学(大阪大学・大阪学院大学・関西大学・千里金蘭大学)の学生による「大学スイーツコンテスト」を実施いたします。あなたも「吹田」をイメージした“新しい吹田名物のスイーツ”を開発してみませんか?

吹田といえばこれ!と言われるような定番のお土産がまだ確立していないことから、大学生の視点による、吹田の特性を活かした「スイーツ(和菓子・洋菓子etc)」を開発し、広く吹田の魅力をPRすることを目指しています。

今回、大阪府の「大阪ミュージアム構想」における平成24年度『まちの魅力づくり支援事業』に、本企画「吹田市4大学スイーツコンテスト」が採択されました。このことから、このスイーツコンテストでは、開発テーマを、大阪ミュージアム構想の「吹田モチーフ」の中から、特に〔風景・自然〕に絞ってお考えいただきます。例)「万博記念公園」は可ですが、「太陽の塔」を題材とするプランは不可です。

なお、本コンテストでは試作の必要はありません。吹田の手土産となる、大学生らしいスイーツの”イメージ案”、”パッケージデザイン”などのアイディアを募っています。たくさんのご応募をお待ちしております。

◆応募方法などの詳しいことはこちらから